読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

そばにくたま

ペロペロしてやりたいわズ。というバンドでベースを弾いてます☺︎お好み焼きが好きです。

母の日

 

子供の時、母の日にありがちなことは全部やった気がする。

肩たたき券、その日の夕食作り、いつもありがとうの手紙。

 

 

母の日がくると「そうだ!母の日だ!お母さんいつもありがとう!!」って思い出したかのようにお母さん!お母さん!って言う。

 

少し大人になってくるとありがとうさえも恥ずかしくなってモジモジしながら伝えたり、伝えなかったりしてきたこともあった。

 

 

母に苛立つことも何で分かってくれないのか、何でこうしてくれないのか、何でそんなこと言うのか、何で?何で?って思ってきたこともたくさんあったけど、母はずっと私の母だし、今もそうだし、きっとこれからも私の母なんだと思う。

(母っていう文字を打ち過ぎて何か変な記号にすら見える)

 

 

母は私が言うのも何だけど、中々面白いし、たくましい。素直で、可愛い人だ。時々色々なことを教えてくれる、先輩。

何で?何で?って思ってたことも先輩からのアドバイスだったし、注意だったし、思いだったのかなと。

先輩を見てると、私はまだまだだなぁと思う。きっとこれからもそうだな。

 

そんなお世話になりっぱなしの先輩に、ありがちだけどやっぱり母の日だし、感謝を伝えました。やっぱり少し恥ずかしかったけどね。やっぱり。

 

母さん、いつもありがとう!産んでくれてありがとう!!また一緒にモスバーガー行こうね。