
そばにくたま

ペロペロしてやりたいわズ。というバンドでベースを弾いてます☺︎お好み焼きが好きです。

サンキュー3days

 

武蔵野音楽祭@PLANET K

ブクロフクロダタキ!@池袋Adm

名古屋合宿 vol.3@池下UPSET

 

 

3daysライブ終了。新体制になってからこんなに一気にライブしたのも3日間メンバーと過ごしたのも初めてで新鮮で刺激的な日々だった。ありがとう!

 

f:id:haaanaaa_87:20170524125005j:image

いつもお世話になってる池下UPSETのPA山田さん。下の名前で呼ぶと照れるところが可愛い(笑)

 

 

東京の街にビビったり、自分が知らなかった音楽に触れたり、凝り固まった頭をほぐすことを思い出したり、面白い日々だった。日常は気づいたらあっという間。またこれからだ!

 

 

もっと優しいベースが弾ける人になりたい。

 

 

 

武蔵野音楽祭

 

ありがとう 武蔵野音楽祭

ありがとう 吉祥寺の街

ありがとう PLANET K

ありがとう 鳥レバゴマ塩とビール

 

f:id:haaanaaa_87:20170521124950j:image

 

ペロペロしてやりたいわズ。昨日は新体制になってから最初の東京ライブ。初出演の武蔵野音楽祭だったよ。

 

サーキットって搬入、搬出、物販もいつものライブイベントと違って出番前後のメンバーとの連携プレー!スピード勝負!みたいなところがある。

 

 

ライブ前日の夜に広島を出て、夜明けを移動の車で迎えて、昼過ぎには吉祥寺の街に到着。

バタバタと搬入して物販作って楽器のチェックして着替えてセットリストを確認。

転換してサウンドチェック。ステージから降りてSEが流れて本番!

 

あっという間だったな。

ライブ中にステージからPLANET Kのドアが開くのが少し見えて、お客さんが続々入ってくるのが分かってすごく嬉しかった!

みんな来てくれてありがとう

 

 

東京は勿論、広島からはどこも遠いけど、それでもまた会いに来てくれる人がたくさんいるから また来ようって何回でも思ってる。

 

今日は池袋Admでライブ。

今日もよろしく!

 

移動の車中では、

 

みんな比較的、元気。

基本的に出発のときは体力的にもテンション的にもMAX!

 

 

ペロペロしてやりたいわズ。は今日からライブが三本続くので広島から東京に向かうよ。

 

5/20 武蔵野音楽祭

5/21 池袋Adm

5/22 池下UPSET

 

東京!東京!名古屋!といったスケジュール。

 

 

ということで広島からまずは東京へと向かうところなのだけど、みんなの体調は万全そうで車内BGMはミスチル

 

ミスチルの前はお笑いを車のスピーカーから大音量で流してみんなで真似して爆笑するといった一通りの定番の流れが終わった。

 

お笑いブームはバンド内で一気に流行るのでとりあえずそれだけで30分くらいは何日も、どのタイミングでも笑えるのがこのバンドの平和な証拠だなと思う。

 

 

 

平和で愉快なバンドだけど、ただ楽しくドライブしてるわけではなく…。

そうそう。ライブしに東京に向かってるのでね(笑)

ライブを見にきて欲しい。

うん、是非!

 

 

 

広島から東京は中々遠いけど、何時間後にはライブだって思うと距離も時間も超えてワクワクするね。

 

 

 

待ってろトーキョー!

 

 

 

ペロペロしてやりたいわズ。香川に上陸

昨日は最終少女ひかさとのツーマンライブ in 高松〜

 

f:id:haaanaaa_87:20170517174106j:image

 

 

ペロペロに加入してから初めての香川だったので、決まってからとっても楽しみにしていた、

 

f:id:haaanaaa_87:20170517171522j:image

f:id:haaanaaa_87:20170517171658j:image

 

うどん!!!!

 

勿論ライブも!(笑)

 

 

ムカイダーさんの1ポーズはうどんバカ一代の【いち】らしい。

15時前後だったのにも関わらず大行列だった。流石、うどんバカという店名に相応しい大行列!

知り合いに香川の人がいるけども、彼曰く広島人の「お好み焼き大好き!」に負けないくらい香川人は「うどん大好き!」らしい。安いし、毎日食べても飽きない!とか。

 

以前、香川の面白CMをテレビでやっていて、香川ではうどんをすする音で泣いてる赤ちゃんは泣き止むかというCMが流れている(流れていた?)というのを紹介していた。とてもシュールだなと思ったけど、俳優の要潤さんがうどんを手に各ご家庭一軒、一軒まわっていたのが余計にシュールだったのを思い出したな(笑)

 

 

うどん美味しかった!!うどんありがとう。

 

 

うどんパワーもあってライブも元気モリモリでできた。みんなとMCで香川トークしたのも楽しかったね〜☺︎

 

出番の後はひかさをフロアでしっかり見たよ。ひかさのライブはバンドもお客さんも熱気がすごすぎてフロアは湿度がすごいことになっていた。それはもう、物販の紙がしっとりするくらい←!!

 

 

今日もひかさと最初で最後の一緒にできる広島のライブ。

 

南風とクジラも加わって、みんなでCave-Beがしっとりするくらいのあつい夜を作ろう!

 

 

ちなみに高松TOONICE近くにこんなお店があった。思わず写真を撮ったよ。

f:id:haaanaaa_87:20170517173924j:image

 

すごい…!(笑)

 

 

 

 

 

 

母の日

 

子供の時、母の日にありがちなことは全部やった気がする。

肩たたき券、その日の夕食作り、いつもありがとうの手紙。

 

 

母の日がくると「そうだ!母の日だ!お母さんいつもありがとう!!」って思い出したかのようにお母さん!お母さん!って言う。

 

少し大人になってくるとありがとうさえも恥ずかしくなってモジモジしながら伝えたり、伝えなかったりしてきたこともあった。

 

 

母に苛立つことも何で分かってくれないのか、何でこうしてくれないのか、何でそんなこと言うのか、何で?何で?って思ってきたこともたくさんあったけど、母はずっと私の母だし、今もそうだし、きっとこれからも私の母なんだと思う。

(母っていう文字を打ち過ぎて何か変な記号にすら見える)

 

 

母は私が言うのも何だけど、中々面白いし、たくましい。素直で、可愛い人だ。時々色々なことを教えてくれる、先輩。

何で?何で?って思ってたことも先輩からのアドバイスだったし、注意だったし、思いだったのかなと。

先輩を見てると、私はまだまだだなぁと思う。きっとこれからもそうだな。

 

そんなお世話になりっぱなしの先輩に、ありがちだけどやっぱり母の日だし、感謝を伝えました。やっぱり少し恥ずかしかったけどね。やっぱり。

 

母さん、いつもありがとう!産んでくれてありがとう!!また一緒にモスバーガー行こうね。

 

 

 

 

Thank you!!『VINE STREET VOL.11』

 

昨日は久しぶりの広島club QUATTROでのライブでした。

 

****

2017年5月11日(木)
VINE STREET VOL.11』
広島 club QUATTRO


DĒ DĒ MOUSE
cowbells
まやかしプラスチック
speaker gain teardrop

ペロペロしてやりたいわズ。

 

f:id:haaanaaa_87:20170512121418j:image

 

昨日は様々な形のアーティストとご一緒できて、驚いたり踊ったり見入ったり、かなり刺激的な夜だった。

 

DĒ DĒ MOUSEさんの「手を挙げてみるだけで世界は変わるよ」は正にその通りで、ライブ中の手が上がっていく景色と照明とみんなが楽しそうな姿と表情で分かった。フロアーがDĒ DĒ MOUSEさんの魔法にかかったみたいだった。

 

例に漏れず、勿論私も手を挙げて踊った。そしたらやっぱり超楽しかった!

 

 

ライブ後のお客さんの気持ち良さそうな「あついねー」「たのしかったー」は心から素直に出た言葉だなぁって思う。「ねー!たのしかったねー!」って返したくなるくらい(笑)

 

楽しい夜だった☺︎

ありがとうございました!

 

f:id:haaanaaa_87:20170512122150j:image

 

昨日は暑かったので広島ではお馴染み、ポーラーベアさんのジェラートを食べた。

竹炭きなこ

f:id:haaanaaa_87:20170512122156j:image

 

それから差し入れで入浴剤をいただいたので全身がふやけるほど浸かろうと思う。

f:id:haaanaaa_87:20170512123245j:image

 

 

 

 

 

NIPPONNO ONNAWO UTAU Vol.4~Release Tour 2017~

女性シンガーソングライターNakamuraEmiさんのツアー、NIPPONNO ONNAWO UTAU Vol.4~Release Tour 2017~に行ってきた!
会場は広島 Live Juke。

 

f:id:haaanaaa_87:20170508155424j:image

 

NakamuraEmiさんの曲を本当によく聴いている。私個人もだし、バンドメンバーと移動中の車内でも、会場BGMでもNakamuraEmiさんの曲をかけていた。

 

大好きなNakamuraEmiさんがツアーで広島に来られるということでバンドメンバー全員で突撃してきた!!

 

 

 

ナカムラさんは小柄な方だとは聞いていたけど、本当に小柄だった。そして、あっという間に、軽やかに、私たちを圧倒してくるほどかっこいい女性シンガーだった。ぞわっとするくらいライブはワクワクしたし、すごく!興奮した。

ギターのカワムラヒロシさんと二人きりで作り上げるライブ演出はすごく面白くてとても興味深かった。これがまた天空のライブハウスと呼ばれるJukeの雰囲気とばっちり。 

 

 

私はNakamuraEmiさんの剥き出しな歌詞が好きで、もう本当に驚くほどに隠しようがなくて、誤魔化すことが全くもって不可能な歌詞がたまらなく好きだ。

 

 

ナカムラさんの歌詞も歌う姿も見ていると、大人の女性になるのって自分次第でどうにだってなってしまうけど、反対にどうにだってできるんじゃないか。そんな風に感じた。

 

 

ドキドキしながらメンバー全員でCDを渡し、一緒に写真を撮らせてもらったのでふわふわ心地で会話させてもらった。私たちの熱い思いは伝わっただろうか(笑)

 

 

いつかご一緒できる日を夢見ながら、お酒を呑んだのもあってよろよろと、でもすごく気持ちよく家を目指して帰った。